よくあるご質問


料金・お支払いについて

クレジットカードの利用可否や利用できるカードの種類は、宿泊施設によって異なります。

各種金券等をお支払いに充てられるかどうかは、宿泊施設によって異なりますので、直接宿泊施設へお問い合わせください。

「宿泊税・入湯税等」とは、課税対象地域にあるホテルや旅館などの宿泊施設にご宿泊された場合に、ご宿泊料金に応じて課税される目的税です。 原則として、Monthly Hotelサイト上に掲載されている宿泊料金は、「宿泊税・入湯税等」を含んでいない金額となっております。 そのため、「宿泊税・入湯税等」は別途現地でご精算いただく必要がありますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

多くの宿泊施設では、事前振り込みによる予約料金のお支払いが可能です。

※宿泊施設によって対応が異なります為、ご希望の場合には直接宿泊施設にご確認ください。

宿泊施設での発行となります。詳細は宿泊施設へお問い合わせください。

キャンセルポリシーをご確認の上、ご希望の日程で検索・予約をし、元の予約は必ずキャンセル手続きを行なってください。なお、変更で再予約をされる場合、状況により、前予約と宿泊料金が異なる可能性がございます。※宿泊施設が定めたキャンセルポリシーに則り、宿泊施設からキャンセル料のご請求がありますのでご注意ください。

予約手続きについて

「予約完了」画面に「ご予約が完了しました。」の文言が表示された時点をもって予約完了となります。

予約のご本人様以外の宿泊につきましても予約可能です。 予約手続き時に宿泊者情報を入力する欄がございますので、実際宿泊される方の情報をご入力ください。宿泊施設側ではそちらの内容で予約をお手配させていただきます。

プラン内容は、各宿泊施設が独自に設定し提供しておりますので、直接宿泊施設へお問い合わせください。

番号が携帯電話の番号であることをご確認いただき、SMS受信設定をご確認ください。

予約内容の確認について

予約完了メールが届いていない場合、以下の原因が考えられます。

・メールアドレスを間違えて登録した/入力した

・お客様の迷惑メールフィルタ設定によりメールがブロックされた/自動削除された

・メールがゴミ箱・迷惑メールフォルダ等に振り分けられている

・お使いのメールアドレスの受信ボックスやサーバーの容量がいっぱいになっている

予約完了メールは【no-reply@monthlyhotel.jp】よりお送りしております。 今一度、メール設定・メールボックスのご確認をお願いいたします。

ご予約内容は、「予約完了のお知らせ」メールに記載されております。

予約内容の変更・キャンセルについて

チェックイン時間の変更は、サイト上からお手続きいただけません。 チェックイン時間が大幅に変更となる場合は、宿泊施設へ直接ご連絡ください。

※多少のお時間の前後は連絡しなくとも問題ありません。

一度キャンセルされたご予約を復活させることは出来ません。 お手数ですが、改めて空室状況をご確認の上、サイト上に販売中のプランで改めてご予約をお手続きください。

「予約完了のお知らせ」メールに記載しておりますURLから、ご予約のキャンセル手続きが可能です。 なお、キャンセル時期によっては、宿泊施設側で設定した各プランのキャンセル規定に基づきキャンセル料が発生する場合がございます。あらかじめキャンセルポリシーをご確認の上、お手続きください。

キャンセル料金は各宿泊施設が定めたキャンセルポリシーに基づくため、宿泊施設・宿泊日により発生時期・金額は異なります。

宿泊施設が設定したキャンセルポリシーに基づき、宿泊施設からご請求いたします。

宿泊施設が定めたキャンセルポリシーに則り、宿泊施設からキャンセル料金のご案内・ご請求があります。 キャンセル規定につきましては、「予約完了のお知らせ」メールにご案内がございます。

宿泊施設や状況によって異なりますので、お客様ご自身で宿泊施設へご確認ください。

キャンセルポリシーをご確認の上、ご希望の内容で検索・予約をし、元の予約は必ずキャンセル手続きを行なってください。 なお、変更で再予約をされる場合、状況により、前予約と宿泊料金が異なる可能性がございます。

※宿泊施設が定めたキャンセルポリシーに則り、宿泊施設からキャンセル料金のご請求がありますのでご注意ください。

キャンセルポリシーをご確認の上、ご希望の日程で検索・予約をし、元の予約は必ずキャンセル手続きを行なってください。なお、変更で再予約をされる場合、状況により、前予約と宿泊料金が異なる可能性がございます。

※宿泊施設が定めたキャンセルポリシーに則り、宿泊施設からキャンセル料のご請求がありますのでご注意ください。

予約完了後に宿泊日程の延長やお部屋の増室をご希望の場合は、追加分のみ別途ご予約ください。

その他

お客様ご自身で宿泊施設へお問い合わせください。

宿泊施設によって対応が異なりますので、詳細はご希望の宿泊施設へ直接ご確認ください。 また、事前に荷物の発送をご希望の場合も同様となりますので、お手数ですが施設側へお問合せください。

チェックアウト翌月15日営業日までに予約したメールアドレス宛に楽天ポイントギフトコードが送られます。

楽天ポイントが届かない原因として、以下考えられます。

・アンケートにマンスリーホテルを予約したメールアドレスとは異なるメールアドレスを入力した
・回答したアドレス宛に届いた「メールアドレス確認メール」に返信をしていない

メールを確認し、マンスリーホテルを予約したメールアドレスをご返信ください。

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